2015年9月16日水曜日

ミャンマーでOLED

ヤンゴンのダウンタウンを歩いていたらLGの大きな看板を見つけました。







まさかミャンマーでOLEDに出会うとは思いもしなかった!!OLEDに関わってた者としては世界中に拡がってきてることは喜ばしいですが、
LG恐るべし、、、JOLEDも負けずに頑張ってください!




ミャンマー人も画質を気にするのか、見栄をはるために買っているのかは定かではないですが、
庶民も含めてミャンマー人はテレビ大好きなようです。

街を歩いてると嫌というほど目につく無数の水色のパラボラアンテナ!!


SKYNETという会社が衛星放送のサービスをやっていて、これで欧州サッカーやら日本のアニメを見るのが余暇の過ごし方の一つらしいです。


日本ではテレビ離れとかよく聞きますが、こちらではYouTubeもろくに見れないし、まだまだテレビが家の中心なのかな??!


1 件のコメント:

  1. 走っている車も新しいし、テレビも新しいし、ヤンゴンて近代的なのですね!
    イメージ変わりました。

    返信削除