2015年9月9日水曜日

ビルマ語学校

ヤンゴンのビルマ語学校に通い始めています。
タイ人、中国人、台湾人と4人で授業を受けていて、普段は欧米人も多いらしく今回は初のアジアクラスだと驚いてました。

授業のほうはビギナークラスということもあって今のところ余裕です!日本で赴任前語学研修していただいたおかげですね、ありがとうございます。

自分以外の3人はネイティヴ並の英語力なので、ビルマ語よりも高速英会話について行くのに必死な毎日です。。。

ちなみにビルマ人の先生はかなり美人さんです。モチベーション高く保てそうです!

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. モチベーション上がって何よりです。その他3人は何しにミャンマーに来ている人達ですか?

    返信削除
  3. タイ人は企業がミャンマーに進出する際のコンサルタントで、台湾人はインテリアデザイナー、中国人はNGO駐在員の奥さんです。自分以外全員女性です。

    返信削除
  4. おー。よかったですね(?)!
    かわいがられていることでしょう。
    ミャンマーの代表的な食べ物ってなんですか?中華っぽい?

    返信削除
    返信
    1. 中華っぽいのも多いですが、基本はカレーです。
      麺類も多くて日本人の口に合いそうなものがたくさんありますよー。

      削除
  5. 良い語学学校を選びましたね~さすがです!

    返信削除
  6. さすがいい嗅覚してますね!

    返信削除
  7. 逆ハーレムですね!笑 楽しんでください^^

    返信削除